SSブログ

吸血しない蛭(ヒル)「コウガイビル」 [動物・昆虫・鳥]

<2006.07.22 >
「なんだ、こりゃ!」伸びたり縮んだり・・・
 






名前を探しあてるのに苦労した

参考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
血を吸うヒル(蛭)とは別種
扁形動物門ウズムシ目
湿った土、石の下、朽ち木の中などにおり、夜行性
表面は粘液に覆われ、触るとからみつく
ミミズ、ナメクジ、カタツムリなどを食べる
餌を見つけると、追いかけ、体全体で巻きつき、
腹面の口から吻を伸ばし、肉を消化しつつ飲み込む
雌雄同体らしい
*吻[ふん] 動物の口やその周辺から先の部分

巨大化させたら映画になりそー
「色艶と動きと雰囲気が・・・」


          【INDEX】に戻る


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

vui

う~~ん。ちょっと気持ちわるい、けど、
おもしろい生き物…。初めて知りました~。
ぬるぬるさんは、ぬるぬる仲間を食べちゃうのね。。。
かたつむりくんやなめくじくん、みみずさんにとっては
おそろしい敵なんですね!
ほんと、映画できそう。。。でも、観たくないかも。^^;;;
by vui (2006-07-24 22:08) 

Ishimizu

コウガイビルは再生力も高くて最大で2メートルあります。
by Ishimizu (2007-01-07 21:33) 

Chi

>この姿で2m・・・ギェーッ!・・・ということは狭い庭で現在も成長中?
by Chi (2007-01-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。